5/15日@ AGIT|一曲入魂 SONG WRITERS FESTIVAL

人からはよく、わたしがつくる曲はコード進行が複雑だと言われます。節操なく、音楽基礎力からくる自信みたいなものがないので、奇をてらってつくる曲は確かにあります。ただ最近はなるたけシンプルなコード進行の上で何かクセがあるけど普遍的なものがつくれたらいいなあと夢想していたりします。いつか誰か歌うてくれるん?

そんなわたしに良い機会。「RCサクセション『僕の好きな先生』と同じコード進行というしばりで、曲を拵えよ。ついてはその1曲のみを演奏歌唱しにきたまへ。」という旨の赤紙が主催であるヒトカゲ先輩久保モリソン先輩から届きました。

すごい。総勢30組ぐらいが1曲だけ歌いに集まるわけです。もはやお客さんの前でというより品評会でさらし者になる、みたいな世界です。しかも自分は大トリ?みたいな話がもれ聞こえてきました。マジカヨ。

では5月入ったら名曲をつくります。ご予約不要¥500なのでお気軽にお立ち寄りくださいまし。


5/15(日) @AGIT
一曲入魂 SONG WRITERS FESTIVAL

15:30 open 16:00 start


歴史的名曲のコード進行に新しい歌詞とメロディをのせ広島の猛者達がオリジナル曲を披露するイベントなんですよテーマは「あの名曲から名曲が」今回のお題は2009年5月2日 58歳でこの世を去った忌野清志郎の「僕の好きな先生」だ!


司会:タナトリーヌ


出演:
アンソニィー

いけだまりこ

忌野真一郎

井山聖康

北井政仁

久保モリソン

久保友利

コクオウ

J魂兄弟

鈴木ミネオ

STEPNER

ダーオカ

高宮悠治

中島美香

中島美保

ナム&ぶた

ノッチ

バッチグー山本

マーシー田中

マイキー

槙平れん

MADHOUSE店主

まほ

ミカカ

みっち

山口尚史

山崎順

山広朋実

remi

渡辺広志

¥500(1oder要)

0コメント

  • 1000 / 1000