Chord Trackerとかいう耳コピアプリで

最近YAMAHAが出した、曲のコード(和音)を解析しちゃうアプリの精度が割とすごいということで、
落としまして、早速やってみました。 自分の曲を。 そりゃ精度を見るには自分が知ってる曲でやらなきゃ意味ないので。 どれどれ、っと。
すごい精度! 「働くおっさん」という曲でして見事大正解です!
さあ、軽快なギャグが決まりましたが、さておきやっぱり誤認識はあるもののこれまで他社が出していた同様のMac用のソフトより大はずしはなくて普通に使えそうです。これで無料てのがすごい。 自分の力で耳コピができるに越したこたないですが、忙しい現代社会の週末音楽家各位におかれましては練習時間以上に耳コピに時間を費やしてしまっては埒があかんよ明日本番なのよ、みまいなこともよくある話です。しかもスコアやコード譜が出回ってないマニアックな曲、仲間うちの曲をやらねば、となった時はなおのこと、活躍してくれるのではないでしょうか。そういう場面ないけど、僕は。 いずれにしても解析結果をまるまる鵜呑みにしてそのまま覚えて、みょうちくりんな歌うたいのバラッドをステージで人前で披露しちゃう、みたいな少年少女が現れませんように。 金座街あたりで現れますように。

0コメント

  • 1000 / 1000