ばたばたぱんぱん

2016年3月23日水曜:

朝寒いやんけ。午前屋外業務。昼はんは釜八。すき焼きとじうどんとコロッケ。午後イチから出先で会議2本。帰社後怒涛の業務仕舞い。やらなくていいことに見切りをつけ、やるべきをどらぁあーっという気概で。まるちでばいすで対応できる業務はデスクでやらず、退勤中にやることにしちゃう。華麗なる早退。ゲッ宅し支度をして出立。加齢なる先輩達のもとへ。19時おぐにパンの地下、BANQUETへ。「おぐにパン3周年イベント」今年最初の弾き語りとなりました。セッティングもPAも受付もすべて出演者=おっさん達だけで回す、パン同様手作りのイベント。ダーオカさんとわらわらとセッティングについてすり合わせたところで、外へ。ロンT姿で外に出たミカカさんが寒!すぁあむぅ!と言う中セブンイレブン。缶ビール流し込み。開演。自分も自分の出番以外のPAをやり。ヒトカゲさんが缶ビールをくだすって。流し込み。素人ながら楽しくPAを。転換中BGMを自分のiPhoneにする接続をまさぐりながらやったり。恐れ多くもトリで出番。

「ぜんぶもってけ」「バスを待っている」「持ってない」「交流サイトで」「働くおっさん」を。

仕事をばたばた畳み、PAをばたばたやって出番となり、あまりうまくいかんやろなと思いつつも、いやそういうのは自分の中だけで思うだけでも出ちゃうからあかんやろうから、うし、やろう、見てもらおう、できるできる、と、程よく気負わないくらいの気概で臨む。合間のしゃべりは自分でもよくわからないことをしゃべっている。日常であの感覚はないから不思議。気持ちよかったどえす。楽しんでいただけた方から楽しかったと言われることはとても嬉しく。体の細胞が活気づく。

気づけば打ち上げ。会場にオードブルが登場。金麦。金麦。おっさんの皆様方は非常に元気。そして仲良し。そのまま小学校の教室のよう。ダーオカさんに車で送っていただき帰還。ダーオカさん今日明日はモーレツスケジュールだった下記参照。非常に元気。

ストロングゼロ。浴後、ウィスキー湯割り。弾き語りはええな。

0コメント

  • 1000 / 1000