ベガバン、満々

2016年3月20日日曜:

目を開けることもなくストレート午後起き。よく寝たと思う。家はんをしエレクトリックギターを弾くなどし17時半頃、妻と出立。18時頃本日のイベント「BEGGAS BANQUET」会場入り@AGIT。荷をおろしthe Vintageメンバーにょろにょろと集まり、ひとまずコンビニで缶ビールとチキンキャベツメンチなるスナックを買ったところで、リハ始めるの報。缶ビール空けるのをお預けし、会場のオレンジアンプと我がテレキャスやエフェクター陣との相性を愉しみ、リハに勤しんだ後即缶ビール。ロケットオーケストラのドラマー斎藤君とエレカシ話。前回の広島公演の話。記憶を辿り切れずもっと話したかったのう。共にPAO会員であるということでてへぺろ。缶ビール空くなーという頃にメンバー皆で腹ごしらえをしやう、という流れになって、19時過ぎ、流川の中華といえばまず名前が挙がる圓縁園飯店へ。本日のthe Vintageメンバー+ジョンとポール氏の計7名で酒池肉林を地で行く。肉も菜も米も麺を食う。生ビール、青島ビール、ハイボール、ハイボール。本番を前にして満腹となって、満腹でなくても出てきた腹が大変なこんもり具合になってしまい皆で愛でていただきました。会場に戻りしな、ジョンとポール氏から先日のAMO録音のギタープレイを褒められて嬉しい。5月のレコ発が楽しみ。レコ発って最近リリパっていう言い方もあるらしいね。思弁。21時開場。生ビール。すいっと。DJタイムで少しくダンス。少しも腹は引っ込まない。ライブ開演後は出番まで大人しくいたしました。22時半頃the Vintage本番、の直前にハイボールをオーダー。とともにステージ。大きな音でギターをバンドでかき鳴らして体を揺らした!それだけをエイヒレのようにしめしめと噛みしめて楽しんでおりましたらあっという間に出番が終わってしまいましたとさ。

演目は「Ain't Got No, I Got Life」「Little Latin Lupe Lu」「プラウド・メアリー」「Barracuda」「ギャートルズ」「バザズ天国」。もう一曲「ダンス天国」は幻となり。

出番終わり。連休中日。つまりカードは揃った。環境が状況が私に飲め飲めと囃し立てる。生ビール。秋本社長がウィスキーロックをご馳走してくだする。自分でもウィスキーロック飲む。二階堂ソーダ割りも飲む。ジョンとポールとコンバインアベックが帰りタクシーに乗るのを見届ける。非常に楽しそうにしていて最高。楽しみにしていたロケットオーケストラを観やうとソファで始まるのを待っていたところ、まぶたが降り、再びまぶたを開けると終演客出し中。ああやってしまった。頭が痛い。わあわあとほうぼうに別れを告げたり告げられなかったりしながらタナトリーヌ女史に妻と送ってってもらいゲッ宅。すぐに今日のステージの録音を聴いてみちゃう。居間で横になっちゃう。寝落ちしちゃう。ぐずんぐずんになってへいこら寝床で終了。五感五臓六腑すべてが満ち満ち。

0コメント

  • 1000 / 1000