胃カメラモニターそしてモニカ

2016年2月15日月曜:

1時間ほどいつもより早く起き、あ、宿酔軽微。しかし水を飲むことを禁じられている。人間ドックだから。辛いな苦行だな。人間ドック前日にたくさん飲むもんじゃないな。楽しかったけど。最高に。打ち上げにも出てもっとたくさん飲みたかったな。二階堂ロックうまかったな。あ、飲みたいな。妻と同時受診。3年ぶりくらいにバリウムではなく胃カメラを選択し、経口を選んだような気がすんにゃけど、鼻腔からで現場の段取りが進むので、そのまま委ねる。前回鼻腔でいった時、その痛さに涙も鼻水もヨダレも汗も全部垂れ流したものだなあ。あの時よりも今日は鼻の通りも良い気がするし、そうなると鼻腔も広いということの気がするし、そうなると痛みも前回ほどじゃない気もするし。気もするしの×3というものは、もはや「それはない」という意味である。なんとなれば今回もすごく痛かったから。もう嫌んなっちゃう。組織を二箇所ほど「念の為にね」と言われ取られてしまった。

組織をとられるとお昼はうどんしか食べちゃだめなんだってさ。脂質の多いラーメンや肉類、刺激の強い香辛料、アルコール、濃いコーヒー禁止。昼はんは釜八で豚汁うどん。無意識に七味をかけようとして妻に止められたり。あ、豚汁て豚肉入っとるやんけ。あ、天カスいっぱい入れちゃった。あ、すりおろし生姜はいいんでしょうか。美味しいからいいんではないでしょうか。

午後より出勤し内勤。するも、思いの外、胃カメラで体力を使ったようで眠みがすごい。退勤ゲッ宅し、晩はんは妻と名店ベック。胃はすでに通常、と勝手に判断。生ビール生ビール芋焼酎ロック。美味しいおかずを4品+おでん。移転しても名店は名店。

戻って、コンビニの安価な白ワインを飲んでる中途で寝落ちをしたり。しまったモニカ練習を怠ってはならん明日やんけ。デビュー当時の吉川晃司モニカと、近年の吉川晃司モニカの映像をYouTubeで。このキレ。白ワイン。白ワイン。


0コメント

  • 1000 / 1000