劣化コピーバンド大会からの断食

2016年2月14日日曜:
平日と同時刻に起きて身支度出立。行き先は会社でなくてスタジオ25。10時から12時半まで「バ・くるり座」新メンバーでの初稽古。本番は今日。この2時間半が全て。的な。ベースが妻。極めて真剣に取り組む。
後、私はもう一方のバンド「小林アキヲとザ・バルスwithジャックトーンオーケストラ」長っ。のリハの為、会場のAGITへ。久保は昼食に釜八に行ったそう。妻はスタジオ25に残留し、個人練。AGIT道中でベージュのトレンチコートマフィアとその妻が歩いているなと思ったら小林アキヲこと秋本社長一行だった。
セブンイレブンで淡麗と揚げ鶏を調達の上会場入り13時前。本日は「フリップミュージック劣化コピーバンド大会」なり。仲間が集まり始めてて。ドラムスやいちくん、ジャックトーンオーケストラの皆様、ギリギリにベースチョッパーもきて、ジャックトーンオーケストラの女性陣からチョコレートをもらうなどしてあははえへへ恐縮千万して、リハをこなす。コンビニでビール様リキュール調達。ややあって「バ・くるり座」のリハもする。全曲を半分ずつ通して。後、大方の仲間が集まって。もう一杯飲みたいのをすごく我慢した。すぐに歌うから。もらいタバコは我慢しなかった。司会津田マイクから夥しくいただく。妻が楽譜を眺めてイメトレの世界へ。手を抜くことを嫌う妻らしく、ありがたいなあ。父親も来て会場外で大いに空気をかき回す。誰がこの父親の「劣化コピー」やねん。
15時会開場、16時開演、16時35分「バ・くるり座」出番。念のため申し上げると「バ・くるり座」はくるりのコピーバンドである。
1.マーチ
2.青い空
3.尼崎の魚
4.街
5.東京
を劣化コピー。大いに昂揚しましたありがとうございました。3人、今日合わせたばかりというに割と息が合ってなくもなかったでせう。生ビール。やいちくんチョッパーがコンビニで調達してきたストロングゼロ梅味。そして二階堂ロック。がすいすいとカラダに吸い込まれていく。俺たちには21時までしか時間がないんだ。明日人間ドックだからね。だからと言って焦って飲む様なことは愚、ですが。
19時15分、「小林アキヲと以下略」出番。少し酔い昂揚もしているので時間の感覚がバカになっていたけども1曲目を始めるまでに10分くらい駄弁に興じていたらしい。こらばかたれが。このバンドは小林旭の劣化コピーバンドである。
1.アキラでツイスト
2.ダイナマイトが150屯
3.自動車ショー歌
4.アキラのジーンときちゃうぜ
社長の得意とするいじられフロントマンのふるまいが火を吹いて盛り上がりが異常。楽しい楽しい。あっという間に終わってしまった。後、二階堂ロック。後、二階堂ロック。後のことは仲間と楽しく過ごしたという面影だけを残して、脳に保存せずに終了してしまいました。体が痛い。
ゲッ宅してこの日の録音を聴いたり、データを両バンドメンバーに展開したり。人間ドックのため喉が渇いたけど水すら飲んではいけない。これでは酒が抜けない。から喉が乾く。けど水すら飲んではいけない。うがいでごまかす。テレビで肉やらラーメンやらを食べとる。これは軽い刑罰や。など。いろいろな人の笑顔を見た気がするけども、どんな話をしたんだっけな。あいかわらず。

0コメント

  • 1000 / 1000