休み終わり

2016年1月4日月曜:

午前起きたけど起きれない。午後、SGPトラック修正作業。13時頃、3稿展開。総司令官DJ津田マイク氏が活字でイメージを伝えてくれるが的確でコミュニケーションロスが少なく、直すたんびにカッコ良くなるので楽しい。濱田岳が主演する「釣りバカ日誌」をやっていておもろいね、等。16時頃、4稿展開。いいと思う。映画「DENKI GROOVE THE MOVIE?」の中で『shangri-la』ができた経緯のクダリを観て、好奇心が湧いたことと、先日書いたとおり、GarageBandのSmartDrummer機能で作ったドラムトラックのリージョンを、通常のソフトシンセのトラックにコピペすると通常のMIDIトラックのリージョンに変換され、一音一音の編集ができるようになるのを発見し、その上でキックとスネアをMIDIキーボで手打ちし直すという作業によって、イメージにあった打ち込みを作るのにスピードアップが図れた。ということで、昨日今日と打ち込めました。ガッツ。

出立して冬休み最終日の散歩。晩はんは胡桃屋のお好み焼。久々に。旨い。最近は麺がパリっとかカリっとかしたものがもてはやされるが、こちらのお好み焼はそれと対を成す、チュルチュルっとした麺が特徴的でとてもやさしい調和が味わえる逸品。スジ煮込み、しいたけチーズ、生ビール、麦焼酎ロック。ゲッ宅、この年末年始に散髪をすべきところを行きそびれたため頭部の容積が晩年梅雨みたいになっていて。明日から仕事始めのため、自分でスキバサミを持ってがしがしと整える。学生の頃はほぼ自分で切っていたため、手順は心得ている。容積拡大に影響している毛束を探り当て、がしがしやる。あかし湯割りあかし湯割り。「ラーメン大好き小泉さん」というドラマをやっていてなんやねこれ、等。

ヲルガン座紅白歌合戦に、弾き語りもやって「年末のくふう」もできてお渡しできたし、両実家挨拶、初詣など行くべきところは行ったし、SGPのトラックも作れたし(リリックができてないけど)、良く飲み、良く寝た冬休みでした。次の週末に思いを馳せる。

0コメント

  • 1000 / 1000