正体

2015年12月14日月曜:

9時20分に妻の声で起き、わたわたと。入浴は昨夜すましたらしい。腹筋背筋をしない。出勤。宿酔激しく、昨夜のメッセージや記憶の断片から整理するに、昨夜また人に迷惑をかけたと分かる。通勤中、秋本社長へ通話。ただただ申し訳なさと恥ずかしさを噛みしめて、何度このような後悔をすれば気が済むのか自分は。と思いながら、またこれからも恥を承知で暮らしていかなければ。業務淀んで22時退勤。晩はんは近所のラーメン屋で中華そば、妻は汁なし担担麺を。さすがに休肝日。と言いつつ就寝間際の今、ビールが飲みたい自分がいる。

バカにつける薬はない。酒はいかに自分がダメな人間なのかを思い知らす。思い知る。日頃背広を着た自分の正体はバカというかクズというか、醜いもんであって、そう自覚し、それを飼い慣らさなければいけない。それは以前にも思い知ったはずというのに。笑い事で済ましてくれている周囲の人達を思うにつけ、恵まれていることを実感する。酒でしくじるのは怖い。とても。家の外で酒を飲むという行為は、帆船で遠洋に出るような危機感を持つべきではないかと自分に提案中。

さすがに休肝日。


【12月ライブ予定】

12/29火@ヲルガン座|旅猫達のうた

https://bgy.localinfo.jp/posts/333503

0コメント

  • 1000 / 1000