ザ・元気マン

2015年10月7日水曜:
定時より無理矢理定時までのシュッタイキン。会議&作業のスタックにインウツとしながらもそそくさと退勤スカイウォーカー後、そそくさと身支度をしギターを担いで広島クラブクアトロへ。門前寸止めGIG出演。とにかく明るく大きいヒトカゲさん、主催に寄せていただきまして。クアトロ本殿は見事に封鎖されており、バースペースのみで展開。ハイネケン。しかしクアトロの楽屋に初めて入れて少し嬉しい。7組見事なケイロ違い。場の雰囲気を感じつつ一曲目何をするか考えたり楽屋に引っ込んで秘技・強制咽喉開きをやったり。真ん中4番手20:30出番。
録音を失敗していたのでうろ覚えではあるけども多分、「バスを待っている」「アンダンテ」「しょうがねえ節」「ぜんぶもってけ」「バラード」、をやったと思う。直前まで「ここから」や「コンビニ」をやろうと思っていたのに何故かその場で組んでると演目からはずれてしまった。かわいそうに。自分の気持ち的に無理のない曲と、その場を見てやっといた方がいいかなと思う曲との重なる部分で決めたんだろうなあと後から思う。バランスですなあ。ただ20曲程度の中から選ぶだけなので結果だいたいいつもと同じになる。むむむう。ステージ中ハリーさんが差し入れてくだすったハイネケン。出演終わってハイボールハイボール。ジョンとポール。の安定感とメリハリと一挙手一投足。
餃子家 龍の2号店にて打ち上がる。八丁堀に先月オープンしたそう。何を話したか覚えていないか健やかなる雰囲気だったかと思う。餃子食べまくり。キャベツ食べまくり。ハイボールハイボールハイボール生ビール。25時、しとど酔っ払い、ラーメンで締めるぞーという元気玉みたいなヒトカゲさんの流れから離脱させていただき、徒歩で妻と帰ホーム。ぐずんぐずんになって就寝刑。げに楽しかったです。

0コメント

  • 1000 / 1000