3拍子

2015年9月26日土曜:

8時30分起床。サンプル音源をモニターしてくださる方に渡す用CD-Rを10枚家内制手工業。といってこの人にと決めてるのは半分くらい。忌憚のない意見というか、ダメ出しメインでご意見をもらいたいなあと言いつつもたまには褒められたいなあ、くしゃくしゃに。くしゃくしゃに褒められたい。でも今は我慢、出来る限りよいものになるよう仕上げていきたい。

昼下がって十日市アパートにてはんこ作りワークショップに妻と参加。二部制の両部に参加して「くふう」判と「バッチグー山本」判が完成。実に実用的。後者の判をその場で持ってきていたサンプルCD-Rに押す。ということでサンプル音源モニター第1号、ゴトウイズミ師匠。第2号、久保モリソン。にお渡し。妻はレタス判と「おもち」判を作っていた。一時帰宅し寝床であむあむ言いながらまどろんだり、まどろみながらアコースティックギターを爪弾いたりしている間、妻はレタス判を使って髪飾りをささっと作って、再びデッパツの時間にはそれを付けていた。てことで先刻の十日市アパートの2フロア上にあるふらんす座で「THREE」のレコ発へ。THREEいうのはヤマグチヒサシヒッサンさん久保モリソンたけだちえこさん3人のコンピCDで名盤であり、マスタリングが私である、くほほ。演奏の合間合間にサンプル音源をキメウチで渡す。今日は6枚。終演後、イズミ師匠から早速選曲、曲順のご提案をいただく。超早い。しかもちゃんと聴いていただけている。さすがすぎてもう。嬉しい&嬉しい。

時間と音と人と酒がよい空間を紡ぎ続ける。打ち上げになってもそれは続いて。ということで1フロア降りてヲルガン座で打ち上げに参加。「AMO総選挙」という言葉が妙に気に入って。ほどほど酔っ払って帰ホーム。

イズミ師匠案の順で曲を聴いていて途中で値落ちて2周目に入ってたので止めて今日という日をシャットダウン。

“テンガ”ロンハット、と言って自撮り中の秋本社長。

0コメント

  • 1000 / 1000