not シュミ, but シミュ.

2015年9月24日木曜:

出勤。ひどい寝違いに罹り左に頭を向けることができんのも相まって、奮い立たないことアレの如し。資料作成に次ぐ資料作成に次ぐ資料作成に次ぐ釜八うどん。うまい。遅めの昼休憩の合間に昨日できたサンプル音源をiPhoneで聴く。何曲か極端にギターのハイ(後に6kHz付近とわかる)が耳に負担をかけてくる。修正点が見えて良かった。やはり夜書いた手紙は出すなである。

午後、会議に次ぐ会議。ゆるやかなるサンドバッグ。悲しみのpptをまた背負うのか。

21時帰ホーム。妻はThe Vintageちうバンドの練習へ行っていて、ピーマンの肉詰め等が作り置いてあったので、Twitterではなくリアルつぶやく。「最高やん」。つまみつつ発泡酒飲みつつ、昼間見えた修正点対応。モニターヘッドホン、PCスピーカー、TVスピーカーでチェック。モニタースピーカーが我が家にはないのだが、DTMプラグインの「beyerdynamic」で、スピーカー環境のシミュレーションをヘッドホンでする。このプラグインは結構驚きモノで、小さめの音量で聞くとヘッドホンをしているにもかかわらず目の前にほんとにスピーカーがあるような感覚で聞くことができる。気を抜くと「ありゃ!音が漏れてる!ヘッドホンから出てない!」とつい錯覚してしまうことさえある。当然聴こえ方がだいぶ違うのでこれも加味してバランスをとる。ちなみにカーオーディオ環境のシミュレーション等もできたりするが、これは参考程度に。ビール様リキュールそば焼酎そば焼酎そば焼酎入浴そば焼酎。

やりきる。また明日もiPhoneで聴いてみて、問題なければサンプル盤を焼いて、信頼のおける方たちに配布したいとぞ思ふ。私の細胞が喜んおり。

明日も資料作成に次ぐ資料作に次ぐ資料作成。釜八スタンプカードはたまったけど使いどき考える。

0コメント

  • 1000 / 1000